たまことプラプラ(改:夫放置でホーチミン)

2017年7月に娘のたまこを出産しました。首が座る前から連れ出されてるたまこのお出かけ記録。

ホイアンランタン祭り

重ねて申し上げますが、当方アラサー女一人旅です。

旧市街。

f:id:mayuge13:20150730142600j:plain



昨日、ホイアンのランタン祭り見てきたんですが。
綺麗だったよ、うん。



f:id:mayuge13:20150730143507j:plain



f:id:mayuge13:20150730142102j:plain



f:id:mayuge13:20150730142047j:plain



f:id:mayuge13:20150730142054j:plain



しかし、

無駄ロマンチックだったから、次回は夫若しくは彼氏(←ぇ?)
若しくは友人、若しくは家族と来たいです。

要するに、一人で灯籠流し見てると

「死んだじいちゃんとばあちゃん向こうで元気かなー」とか思考がアレになります。

せっかくなら、ボート乗って「綺麗だねぇ~」「うん、でもまゆげちゃんの方が綺麗だよ」「やだー、うふふふ~」みたいにきゃっきゃうふふしてセルカ棒でツーショット撮りたいだよ。


あ、ホイアン名物ホワイトローズも一人でビールと共に頂きました。
お客さん殆ど日本人だったわ。
そこで晩酌宜しくビールのアテに白薔薇って名前だけオサレなもの食べている。。


f:id:mayuge13:20150730142548j:plain

ちゅるんとあっという間に平らげてしまった。
7万ドン。やっぱここもちょっと値上がりしてるんだなぁ。


ホイアン何かテーラーメイドの店やたらとあるから、
オーダーしないと!と言う気になって、有名店(らしい)店でサンプル試着したら
店員さんに「お腹減らさないとねー」とストレートかまされました( ノД`)

もう一軒違うとこで試着して、オーダーしたら「さっきのはお腹目立ってたけど、こっちなら目立たないよ!」と横からのフックー。・゜゜(ノД`)


と言うことで、

【腹筋ハジメマシタ】