たまことプラプラ(改:夫放置でホーチミン)

2017年7月に娘のたまこを出産しました。首が座る前から連れ出されてるたまこのお出かけ記録。

アンコールワット、バイヨン、パブオン、ピミアナカス

やっぱ書く気になった。

7月19日

前日言ってた通りにトゥクトゥクの兄ちゃんが5時に迎えに来る。
どうせ遅れるだろうと思ってたら、4:57にはいたよ。
もうこれだけで100ドルでもいいか、と言う気になる(笑)

真っ暗だけど、朝のトゥクトゥク気持ちいい\(^o^)/

5時過ぎだと言うのに結構人のいたチケット売り場で、3日券40ドル也を購入。


f:id:mayuge13:20150726204345j:plain

夜明け前のアンコールワット!
朝日を待つ観光客でいっぱいーー。

でも小雨がぱらついて結局ご来光は拝めず。。


f:id:mayuge13:20150726204456j:plain

でも逆さアンコールも撮れたしよしとしよう。


出ないかーとなったら、一気に人が減る。
意外と皆さん中見ないのね。
日本語ツアーとかこれだけで20ドルとか取ってるみたいっす。
いい商売だな。

私はあまり時間を気にせず、適当に見て回る。

一通り見て気が済んだので、次のバイヨンまでトゥクトゥクで連れていってもらう。

因みに運転手はガイドしちゃいけないらしく「あそこら辺で待ってるから」とのこと。

宇宙の中心とか言われてる通り、独特の雰囲気があったなー。

f:id:mayuge13:20150726205035j:plain

頑張って自撮りしてたら、ふらっと来たおっちゃんが撮ってくれた(笑)

お腹減ったので、道端で豚串みたいなのとご飯を売ってたので腹ごしらえ。

戻ったら中国人の団体が来てしまったので、揉まれながら次のパブオンへ。

ここ、階段がめっちゃ急で大分体力削られるw

次のピミアナカスも似た感じで日も出てきたので死にかける。。
象とライ王のテラスとか疲れてスルーしてしまった。

スプライト買ったら1ドル(;´д`)タケー
でも喉からからだったので、購入。飲み終わってから見たら飲み口に土ついてたしw

トゥクトゥク乗って、トマノン、チャウサイテボーダもさらっと見学。

タケウも階段キツかったーー(;´д`)


で、最後にタプローム
運ちゃんが「ここ俺的に一番オススメ」って言ってた通り、良かったなー。
文明の自然に侵されてるっぷりが凄い(笑)



f:id:mayuge13:20150726210213j:plain


勝手にガイドのお兄ちゃんが発生したので、写真を沢山撮ってもらう。

「おー、ビューティホー」「アメイジン!」とか言いながら撮っててうけた(笑)

最後に「10ドルくれ」って言われたけど、「ははw10分くらい見て回って写真撮っただけでしょwご冗談をw」と3ドルだけ渡したw

で、宿に戻ってからちょっと休んで近くのナイトマーケットへ。

狂ったようにTシャツを買い漁る\(^o^)/
5枚で14ドル、1枚3ドル切ったでーー♪と思ったら、次入った店であっさり「1枚2ドル」って言われたり、タイパンツ3枚買ったら9ドルって言ってたのに8ドルしか財布に入ってなくてそれでいいよとなったり(笑)


f:id:mayuge13:20150726210830j:plain


f:id:mayuge13:20150726210841j:plain


見つけた瞬間爆笑。
ここの店員さん妊娠7ヶ月とのことで、4ドルとちょっと高いとこで落ち着いちゃったけど、購入。

f:id:mayuge13:20150726210939j:plain


夜ご飯はマーケットの食堂?みたいなとこで食べた。
全部で3.5ドルとかだった。

f:id:mayuge13:20150726211124j:plain



f:id:mayuge13:20150726211134j:plain

食べ終わってから、ipooodのとこでいいサイズのバックがあったので購入。
営業激しいぜ(笑)

と、ナイトマーケット満喫して就寝。