たまことプラプラ(改:夫放置でホーチミン)

2017年7月に娘のたまこを出産しました。首が座る前から連れ出されてるたまこのお出かけ記録。

プノンペンからシェムリアップへ移動

7月18日

ランドリー頼んでたの戻ってきたのを見たら、
靴下が片方ずつしか入ってない!
お気に入りの今治のふわふわタオルもない!

「靴下とタオルないんだけど」って言ったら、靴下は他のお客さんの袋に入ってたのを発見。
しかしタオルは出てこず。。。。くそう、カンボジアめ。

8時半のバスで、ピックアップを頼んだら7時45分に迎えにいくねー→8時10分、来ないw
フロントのねーちゃんに確認してもらったら「あと5分で着く」

(-_-)。。(きっと来るの30分過ぎだな)

案の定8時35分にバンが迎えに来る(笑)

バスに乗ったら、窓側の席取ってたのに先客がw
もう、いいよ。トイレこっちのが行きやすいし。

結局45分くらいに出発。

で、バス。

f:id:mayuge13:20150721185026j:plain

窓ガラス割れとる(笑)


ちょっと走ってるうちに、

f:id:mayuge13:20150721185100j:plain

舗装がなくなる。

酔いそうだったので、酔い止め飲んだら眠くなり
寝てたらシェムリアップに到着。

やっぱ、プノンペンと比べると田舎だなぁ。。

トゥクトゥク捕まえてホテル(今回はホテル!)へ移動。

運転手の兄ちゃんが「休暇で来てるなら、雇ってよ!」と激しく営業してくる。

えーー、疲れたしもうホテルで休みたいんだけど。。
とりあえず振り切って、ホテルにチェックインして、
フロントのお姉さんに「この値段って適正だと思う?」と聞いたら

アンコールワットのはちょっと高いけど、朝日鑑賞付きならこんなもん。ベンメリアとか行ってこれなら、まぁいいんじゃない」とのこと。

どーせなら、ヤニ臭いおっちゃんより、若くて割とイケメン・・・に見えないこともないぞ!
な兄ちゃんに頼んだほうがいいか、と結局雇うことにした。

3日で100ドル。きっとこれ高いんだろうな(-_-;)

「わーい、じゃあ明日5時に迎えに来るねー」(^o^)/~~
超笑顔。


ホテルの近くで軽くご飯食べて

f:id:mayuge13:20150721185744j:plain

これで2ドルちょい!安。

ATMで恐る恐るドル下ろして、
(手数料5ドルと高過ぎだったので、多目に下ろす。)
金庫に入れて、早々に就寝したのです。



f:id:mayuge13:20150721185843j:plain


空綺麗。