たまことプラプラ(改:夫放置でホーチミン)

2017年7月に娘のたまこを出産しました。首が座る前から連れ出されてるたまこのお出かけ記録。

プノンペン満喫\(^o^)/

7月17日

満喫っつても、虐殺系とか戦争系は行きたくないので
(知らないといけない義務もあるけど、知らないでおく権利もあると思う)プノンペンまで来たのにそっちではなく、ひたすら街散策してました。

溶けるふ。。。(;´д`)
油断したらそっこー黒くなりますた。

朝からパワーチャージ。

f:id:mayuge13:20150721181214j:plain



旅行で市場で交渉して買うのが一番好きなんですよね。

セントラルマーケットで買い物♪
相場がわからないので、ぼったくられてる感はあるけど、楽しい~♪

f:id:mayuge13:20150721180906j:plain

タイパンツやら、ワンピースやら、ピアスを購入。

ピアス可愛いのがあったから、いくら?と聞いたら10ドルと言われて、話になんねぇやと思って隣の店に行ったら、同じのが「5ドル」って(笑)

でも、カンボジアっぽいデザインのが欲しいって言って出てきたのが、25→10になってよっしゃと思ったけど今思えば安くなかった気がw

暑いので一回ホステルに戻ったら、昨日お喋りしてたユウちゃんも帰ってきたので話してて、そこのマッサージいいですよ、と行くことに。

私は二時間で14ドルのクメールマッサージ。
やっす。

当たったおばちゃんが、私の少なくないマッサージ人生でもトップクラス!
強すぎず弱すぎず柔らかく温かい手でじわじわと揉みほぐしてくれる(*´ー`*)

余りにも気持ちよすぎて、私元来ケチなんでチップ要らない国でチップ渡すタイプじゃないんですが←
思わずチップ渡しちゃったーーー\(^o^)/
おばちゃん日本に連れて帰りたい!!

近くのワットプノンしまりかかってるのに、ちょろっと見て終了。
入場料1ドル絶対チケット売り場を閉めてたおっちゃんのポケットマネーになったっぽいしw
(チケット渡されずw)

王宮も閉まってる時間に行っちゃったし、プノンペンで行った名所結局ここだけや(笑)


昨日喋ってた謎の現地の日本人学生ヤマグチ君にご飯連れてって貰って、3人でビールタワー\(^o^)/


f:id:mayuge13:20150721182052j:plain

6リットル完飲w

連れっててもらったとこ、ナイトマーケットの近くだったけど
全部美味しかった!
日本のガイドブックに載ってないらしく、ローカルと欧米人ばっかだった。

f:id:mayuge13:20150721182145j:plain



f:id:mayuge13:20150721182208j:plain



f:id:mayuge13:20150721182200j:plain

カエルも美味い(笑)

上野で食べたのより肉厚ですわw

お腹一杯食べたのにトータル24ドル!←勿論3人分
やっすーーー。

で、近くに飲み屋街あるから連れてけーーとガールズバーへw



f:id:mayuge13:20150721182548j:plain



f:id:mayuge13:20150721182534j:plain



ついてくれた女の子、割と働き始めたばかりらしく可愛かったー(笑)

しませんでしたが、持ち帰りも要交渉だそうです←こら

プノンペン、名所に殆ど行かなかったけど楽しかった\(^o^)/