たまことプラプラ(改:夫放置でホーチミン)

2017年7月に娘のたまこを出産しました。首が座る前から連れ出されてるたまこのお出かけ記録。

初自炊w

こっち来て半月近く経って初めて自炊した(笑)



f:id:mayuge13:20150713164111j:plain



今までほぼ外食だったしね。。
一食300円も出せばお腹いっぱいになるから、作ったり片付ける労働力考えるとさー(言い訳)

日本食もレタントンとかハイバーチュン辺りでちょいちょい食べてたんですが
シチューとかカレーとか「自分で作った」ものがむしょーに食べたくなり。

日系スーパーでシチューのルーやら野菜を買って、作製\(^o^)/
ビーフシチューとハヤシライスのルーはあったのにカレーだけなかった。
何故だw

肉は無駄に量が多いのしか売ってなかったので、ベーコンで代用。

うーん、トータルで考えると日本で買って作るのと金額的に変わらないかも(苦笑)

ルーだけで250円くらいだったしさ。。

野菜余ってるから日本から持ってきた生米で明日はピラフを作ろう。。。