たまことプラプラ(改:夫放置でホーチミン)

2017年7月に娘のたまこを出産しました。首が座る前から連れ出されてるたまこのお出かけ記録。

台北メモ

東門の近くの路上でピアス売ってたおばちゃんからピアスまとめ買い。
おばちゃん手作りとのこと。結構センスよくて、店で売ってるより可愛いのが多かった。

1個100or200ドル(390~780円くらい)でしたが、5個で647ドル(ちょうどそれしかコインがなくw)にしてくれました。

銀だと荒れるんですが、今のところしてても痒くなってないっす。

f:id:mayuge13:20150713031737j:plain

入れてくれた袋が芳ばしい(笑)

マンゴーかき氷、美味い。


f:id:mayuge13:20150713032444j:plain


台北駅から空港までバス乗ろうとしたら、係のおばちゃんが
私の左手見て(※実は見りゃわかる障害有り。)
障害者手帳持ってる?」と言ってきた(らしい。友人通訳)
どうやら証明書あれば同伴者が介助者としてバス無料になるらしい。
因みに障害者本人はならないらしいけど(笑)

確かに漢字だったら障害者手帳って書いてればわかるもんねー。
次回行くときは持参してみよー\(^o^)/

香港とかでもいけるんかね?
本土は無理っぽい気もするけど(笑)

今度オーストラリア行くときに何か使えればありがたいけど、英語表記はないから無理かなぁ。