たまことプラプラ(改:夫放置でホーチミン)

2017年7月に娘のたまこを出産しました。首が座る前から連れ出されてるたまこのお出かけ記録。

一人でバスに乗った

バスに乗ってベンタン市場に行ってみる

バスでスイティエン行けたので、調子に乗って一人でバス乗ってきました。

全てのバスはベンタン市場に通じる!と言っても過言ではないので、
バス来ないかなーとぶらぶらしてたら、来た\(^o^)/

しかも運がいいことに目の前にいた女の子がちょうどバスを停めたので
一瞬扉を閉じかけられるも運ちゃんに合図して乗車完了。

前の女の子は学生証?出して2000ドン払ってた。
私は余裕でアダルトなので、5000ドン出したら1000ドン出せ、と。
領収証に6000ドンって書いてるしやっぱ値上がりしたんだな。

ほぼ満席だったので立ってたら、がたいのいい兄ちゃんが席を譲ってくれた(T0T)アリガトー

15分程乗ってベンタン市場のバスターミナルに到着。

あそこの大きい通り横断するの本当毎回死にそうになる。
飛び込め。然れば道は開かれん、みたいなチャレンジ精神鍛えられまくりです。

この前家まで歩いて帰ったら、反対側歩いてて横断しようとしても信号赤になってもバイク全然停まらないw
チョイオーーイ\(^o^)/

そのまま暫く歩いてたら横断しようとしてるおっちゃんがいたので
後ろを必死に着いて歩いて横断出来た時はマジでおっちゃんにこのまま抱かれても(*>ω<)bイイッ
って思ったね。0.8秒くらい。

ベトナム語講座を申込みしてみる

暇をもて余し気味でなので3区にあるサイゴンランゲージスクールって言う語学学校の旅行者用の講座を申込みしてみた。
料金前払いしないといけないので歩いて行ってきた。

バスに乗れないかな?とバス停で路線図見てたら、バイタクのおっちゃんに
「どこいきたいのー?」と声かけられたので
「ここ行きたいんだけど」と住所を見せたら
「このバス停からだと反対側にしかいかないよ。2万ドンで連れてってやるよ」と言われたけど
ノーサンキュー(´Д`)タケエ
普通にタクシー乗っても同じくらいだしw


学校は3区に入ったら割と直ぐのとこだったのにでも、気付かず通り過ぎてしまった。

f:id:mayuge13:20150711005345j:plain

だって、むっちゃ事務所っぽいんだもん。

f:id:mayuge13:20150711005347j:plain

申込み手続きしながら「ここで授業やるの?」と聞いてしまった。
教室は2階だそうです。

27米ドルなので、手持ちの米ドルで支払い。
お釣りはドンでもらう。

来週受けて来ます(*´ー`*)