たまことプラプラ(改:夫放置でホーチミン)

2017年7月に娘のたまこを出産しました。首が座る前から連れ出されてるたまこのお出かけ記録。

人妻と男子高校生とスイティエン公園と

タイトルに人妻と男子高校生、とかキャッチー(若しくはAVタイトルみたい)にしたら、アクセスが急激に伸びたりしないかしら、と
下心丸出しにしてみたけど、特には増えないようです。

(´Д`)

天河()といいもうそろそろ18指定になっても困るので、授業をすすめます。バンバン。

待ち合わせてバスに乗る

スイティエンは8時からやってるみたいだから、早めに行って暑くなる前に帰ってきましょう、となり
ベンタン市場のバス乗り場に8時集合。


f:id:mayuge13:20150708204100j:plain
待合室は写真左っす。


出勤ラッシュとぶつかるかも、と早めに出たら無駄に早く着いてしまった。
待合室の売店で水買ったら500ml6000ドンだって(コンビニでも4000くらい)
(´Д`)タカイ。。。

まあ、10円お賽銭投げたと思おう。
菩薩の微笑み。なんたってスイティエン公園は仏教のテーマパークだからね!

待ち合わせの目印はこれ↓

f:id:mayuge13:20150708192328j:plain

このTシャツ東南アジアで着てると現地人か頭のおかしい人だと思われて、しつこい押し売りや声かけが劇的に減ると言う優れものです☆
(多分後者)

Tシャツのおかげか割とすぐ合流できた。

吉野裕斗@高校生世界一周 (@yutoworld2015)
https://twitter.com/yutoworld2015?s=09

1997年丑年生まれだそうです。妹の一回り下!!
2000年に3歳でした、とか言われてそん時食べてたフォーが色んな穴から出るかと思った。

(´Д`;)フォォォォ!



ベトナム行ったら危険だからバス乗ったりするなよ、というO野さんの有難い忠告を無視して乗り込む。

f:id:mayuge13:20150708193159j:plain

スイティエン公園は19番のバスです。

完全に停まらないバスに乗り込むと係のおっちゃんがいるので、料金徴収に来るのを待ちましょう。

5000ドンかと思ってたら6000ドンと言われたので、またボッタかよ(´Д`)
と思ってたら、現地の人も6000ドン払ってた。
おっちゃん疑ってごめん。すべてベトナムのせいだ←

遠いから?それとも値上がりしたのかは不明です。

で、どローカルな道を1時間程進み

着いた\(^o^)/

f:id:mayuge13:20150708193714j:plain

入場料アダルツ9万ドン。
3年くらい前のブログで7万ドンってあったから、値上がりしてるのね。
アラサーの余裕(無職)で、2チケット購入。

いよいよスイティエン公園内へ

入った瞬間から
f:id:mayuge13:20150708194024j:plain



f:id:mayuge13:20150708194041j:plain



f:id:mayuge13:20150708194056j:plain



f:id:mayuge13:20150708194103j:plain



ツッコミどこ満載!!!

一歩進んで「なんだこれーー!」「ええww」「チョイオーーイ!」三突っ込み。
15分もしたらツッコミしすぎて疲れた(笑)

せっかくなので、

イッツスモールワールド的で全くファンタジー要素のないお化け屋敷的なものに乗る。
別料金で2.5万ドン。

※写真デジカメにしかないので、また後日。
尚、今回貼り付けてる園内の画像は吉野君からの頂きものです。



・・・舐めてましたわ。

やばいよ。フィジカル的に驚かせてくるのヤメテ。。

ドゥェエエ(DK´Д`)(´Д`味噌)ゲボフー←こんな感じで出てきた。


公園内上からも見てみよーと、観覧車へ。
これも別料金で、2.5万ドンだったかな?


f:id:mayuge13:20150708195142j:plain

写真撮らなかったけど、観覧車のカゴの中(マジでカゴとしか表現できない)のランプに水が溜まっていて、
「これ絶対つかないだろ!」
「メンテナンスしてなさ加減がわかって嫌・・・」と、流石スイティエン公園!!
細部にまでツッコミ要素を惜しみません!



ドクターフィッシュやったり。
日本でやったのと違ってなまら大きいのとかいるんだけど。。



f:id:mayuge13:20150708211952j:plain



多感な時期の若者は、もちょこかったらしく最初は足を浸けてられなかったけど、こちら色んなとこが不感症気味のアラサーは余裕で角質食われまくり。

銭湯の電気風呂みたいでキモチイイイイイイ(*´`*)ビクンビクン

15分(多分)で1.5万ドンだったけど、おっちゃんが声かけてくるまで、明らかに30分以上やってたよね(笑)
ベートナーム時間♪

吉野君、ここでiPhoneを置き忘れたのを係のおっちゃん(ほくろ毛がすげえ長かった。働いてる人までツッコミどこがっっ)が保管してくれてた。

ごめん、絶対なくなってると思ったよ←全部ベトナムのせry



ワニ釣りは入場料一人3万ドンで餌は別料金とのことだったので、入らず。

f:id:mayuge13:20150708200921j:plain


で、最後に

Hリー・Pッターのあかんやつ。
もう、ここだけで色々ツッコミどこありすぎなんだけど、噂によると
本家に許可なんか取ってないらしいので、写真の掲載はモザイクいっぱいになりそうになりそうなので自主規制。
(いや、写真が全部デジカメの中と言う話。)

入場料5万ドン(無許可なのに高くね?)

最初に乗った怖いやつより、自分の足で進まないと行けないのでこっちのが値段と比例して数倍怖かったです。

思わずDKに抱きついて、淫行疑惑で引っ張られるんじゃないかと言う恐怖も割増追加で←


と、ツッコミどころ多くてすげえ長いログになってしまったけど
スイティエン公園楽しかったです\(^o^)/

突っ込んでも一人、にならなくて本当に良かった。

吉野君いきなりだったのにありがとー\(^o^)/

これからも気を付けて世界を回ってね!←疲れてまとめに入った感。