たまことプラプラ(改:夫放置でホーチミン)

2017年7月に娘のたまこを出産しました。首が座る前から連れ出されてるたまこのお出かけ記録。

到着\(^o^)/

仁川から隣の席だったベトナム系アメリカ人のおっちゃん(つっても、35だそうだ) がめっちゃ喋りかけてくる人で、強制英会話レッスンスタート(笑) 

 結構分かりやすく喋ってくれたので、7割くらいはわかったのかなぁ。わわからない時は、必殺「スルースキル」発動からの質問返し(;´д`)

向こうは夫婦で3ヶ月バケーションでベトナムに滞在するって言ってたけど、「私も旦那置いてホーチミン3ヶ月いる」って言ったらちょっと驚かれたな。いや、I leave my husband.とか言ったので、今思えば違う意味で驚かれたのかもww

 

久しぶりに長い時間英語喋ったので、頭がぐるぐるw仮眠しようとしたけど寝れず。

でもお陰様でフライトはあっつー間でした。

 

入国も問題なく、スーツケースも解体されずに出てきてタクシー拾ってみミドリちゃんの家に到着\(^o^)/

 

今朝のホーチミンシティです。

https://instagram.com/p/4kwJeEJERC/

Good morning SAIGON!