たまことプラプラ(改:夫放置でホーチミン)

2017年7月に娘のたまこを出産しました。首が座る前から連れ出されてるたまこのお出かけ記録。

お金の管理

ちょいと金の話なんかも。

 

今回持って行くのは

クレジットカード

JALカード(メインで使ってるカード)Master

・EPOSカード(保険用)Visa

 

国際キャッシュカード

新生銀行

 

の3枚かな?取りあえず。

 

今気づいたんだけど、クレカのキャッシング枠どっちも0円になってたーー。

カード会社に電話してJAL枠を広げようとしたら「無職は枠広げられません」(要約)

とのことw

考えたら今月いっぱいは会社員なんだから余計なこと言わなきゃよかったぜ!!

まぁ、いいか。多分使わないし。。

 

新生もセキュリティしっかりしすぎてて、暗証番号がかいてあるカードなくした。

ごーん。引き出すのには問題ないけど、明細ネットで見れないや・・・(汗)

多分札幌にあると思うので、妹に捜索してもらっている。。

 

あとは米ドル(カンボジアその他用)に3万円分くらい成田で両替しようかと。

円安めー・・・。

念のため日本円も2万くらい手元に置いとくか。。

 

てか、思ったより手元に現金がなくてびびっている(笑)

夫のボーナス(出るのか?)が出発日に出るはずなので(まだ明細もらってないらしい。出るのか?)そこで補填でゲスな。

ゲスゲス。