たまことプラプラ(改:夫放置でホーチミン)

2017年7月に娘のたまこを出産しました。首が座る前から連れ出されてるたまこのお出かけ記録。

退職の案内

6月1日

 

同じ部の先輩(人事部なんです)から退職の説明を受ける。

 

この1x年ずっと働いてきてたけど、失業給付受けるのは初めてでございます。

契約満了になるので、3ヶ月の制限なしでいけるのかな?

でも「契約更新してくれと言われたけど、無理やり辞めますと言った」になるので

制限つくかも。。

 

社会保険系は、旦那の扶養に入れば大丈夫のよう。

こう言う時、既婚者の恩恵って地味に凄いんだなと思う。

取りあえずいきなり生活苦にはならないしね。

健康保険料も年金も結構払ってたもんなー。

住民税は6月末退社なので、まぁ、殆ど丸々普通徴収で来るようです(泣)

 

忘れてたんだけど、財形やっていたので退職したら4営業日ほどで口座に振り込まれるモヨウ。

よかった!当座の資金!!退職金なんてございませんので、これは大きい!

カード引き落とし口座を指定する。これである程度カード切っても大丈夫だな。。

住民税もそこから払うぜ!!(大泣)

 

因みに最終月は社会保険料が2月分引かれ

通勤費の清算もあるので、6月の給与は大分少ないモヨウ・・・汗

ひゃぁ・・・。