たまことプラプラ(改:夫放置でホーチミン)

2017年7月に娘のたまこを出産しました。首が座る前から連れ出されてるたまこのお出かけ記録。

ベトナムビザゲット

5月29日(金)お休み取ってベトナム大使館へ。

細い坂道を登ったり、道案内のブログを見ながら行ったので(珍しく)殆ど迷わず到着。

 

案内を見ると10時からとなっていて、時計を見ると10時4分。

開いたばっかりだな♪と思ったら、普通に20人くらい待っている人がいた。

10時前は並んでいたんだろうか?

 

用紙は記入済みだったので、写真を貼り付けて受付のおじさんへ出す。

ちょっと書き方で心配なところもあって聞きたかったけど、あんまり日本語ができない人のようだった。

「お願いします・・・」とだけ言って提出。

渡された番号札は20番。

ちゃんと取れるかな・・・どきどき。

 

30分は待つだろうと踏んで、持参したDSをやっていた。

あとからも結構人が来る。

 

で、待つこと40分。

16,500円也を支払い。

 

ベトナム3ヶ月マルチプルビザを無事ゲットーー!

 

1ヶ月前の日付からしか取れないかも?と友人情報だったけど、入国予定の6月30日から3ヶ月で取れていた。

 

よし、これで一関門突破。