たまことプラプラ(改:夫放置でホーチミン)

2017年7月に娘のたまこを出産しました。首が座る前から連れ出されてるたまこのお出かけ記録。

2017-10-08から1日間の記事一覧

ママ会のハシゴで渋谷へ♪

10月4日この日は午後にもTwitter経由でのママ会があり、なんとママ会のハシゴ(笑) ビョルンになってから、フットワーク我ながら軽いぜーw フォロワーさんとインスタ繋がりの人7人でお喋り。 うんうん、ママになったら家にこもり気味になるし、こういう時…

AsMamaの交流会に出てみる

asmama.jp 江戸川区船堀トキビル2階のパン教室+パンショップ+カフェ けさらんぱさらん 10月4日 船堀でアズママ&ワーママの会の交流会があったので、たまこ連れで出てみました。 パンのカフェでアズママとは何ぞや?という説明など交えての交流会でした。…

ビョルンとエルゴ

お出かけ用、抱っこ紐について。 最初は妹たちが出産祝いでくれたエルゴベビーを主に夫が使っていたんですが、自分が使う時にサイズを直さないといけないし、まだ首が座りきってないのでインサートを使わないといけなくて、装着が面倒くさい、一人で装着でき…

北千住でご飯

バランスボールが終わってから、高校時代の友人(1歳の男の子のママ☆)と会う約束してたので、北千住のマルイでご飯食べることに。 教室で苦労して処理した爆弾()をお湯買った時の袋に包んで持っていたので、先ずはマルイ5Fのベビールームへ。。平日だっ…

マドレボニータ産後ケア教室

9月28日たまこと初めて2人だけでお出かけ♪ https://www.35.madrebonita.com/ 産後のバランスボールエクササイズ教室へ行ってきました。 鉗子分娩だったので、最初の1ヶ月・・・2ヶ月近くオマタの傷が痛くて、なかなか動くことも出来なくて体力筋力気力、、色…

子連れで出かけるブログを始めるよー

新しく作ろうかと思ったけど、以前夫を放置してホーチミン他海外3ヵ月ぶらぶらした時のブログがあったのでそこを再利用w 【プロフィール】 *まゆげ* 2015年7月から9月いっぱい海外放浪。 2016年4月それまでと全然違う業界へ転職。職種は以前と同じ人事。 20…