たまことプラプラ(改:夫放置でホーチミン)

2017年7月に娘のたまこを出産しました。首が座る前から連れ出されてるたまこのお出かけ記録。

2015-06-06から1日間の記事一覧

退職の案内

6月1日 同じ部の先輩(人事部なんです)から退職の説明を受ける。 この1x年ずっと働いてきてたけど、失業給付受けるのは初めてでございます。 契約満了になるので、3ヶ月の制限なしでいけるのかな? でも「契約更新してくれと言われたけど、無理やり辞めます…

ホーチミン→台湾のチケットを取る

6月3日 今回ホーチミンで3ヶ月お世話になるMちゃんから 「7月台湾行くことにした」とラインがくる。 「え、私も行く」(秒速で返信) そして自分でもどうよww と思うスピードでチケット購入。 ベトジェットで食事、荷物、座席指定で往復3万円ほど。 わーい…

パース→クアラルンプールのチケットを購入

5月30日 さて、ビザも無事に取れたし、パースからどうやって帰ろうかな? あ、エアアジア安い。せっかくだから前から行きたかったKLで少しゆっくり滞在していこう。 と、さくっとエアアジアのチケット購入。 座席とか20kg荷物とか機内食入れて、AUS$273 …

ESTAをあっさりゲット

6月1日(木) オーストラリアに入国に必要なETASをJALサイトでネットで手続きする。 前違うサイトでやったら2000円くらいしたような記憶があるんだけど(うろ覚え) 820円でできた。 http://www.jalabc.com/etas/ 次の日には「完了しました」とメールが来た…

ホーチミン→パースのチケットを買う

中学時代に文通していた同じ年の女の子が(あ、もうお互い30越してるので女の子じゃないかw) オーストラリアのパースにいるので、行ってみることに。 日本から行くよりなんぼか近いしね。 FBでメッセージしたら、案内してあげるよ~♪楽しみ!とのこと。 て…

ベトナムまでの飛行機チケットを取る

仕事辞めると決めて、ベトナムに行こう!と決めて 速攻で飛行機チケットを検索。 トラ○ルコちゃーーーん。 検索したら、アシアナ航空のが4.7万ほど(往復サーチャージ込み) 安い~~~♪♪ 仁川で乗り換えだから、去年ソウルに行って余ったウォンを使おう♪ さ…

保険・・・入っておこう。

海外出張者に付保するってのが、仕事の業務のひとつなんですが 散々手続きしている割には、実際何かあった時にどうするか幸か不幸か知らないw でも今回ある程度長期だし、何カ国か行く予定なので入っておくことに。 三井住友海上ので、90日。 リピーター割…

予防注射二回目

6月5日(金) 4週間経ったので、A型の二回目を打ってきた。 破傷風は小さい頃受けているから、1回打てば大丈夫でしょうとのこと。 クリニック行く前にエレベーターで、以前ベトナムに赴任していたOさんと偶然一緒になる。 「またベトナム行くの?」と言われ…

予防注射1回目

5月8日 やっぱベトナムだと日本と比べちゃうと衛生状態がすげぇいい!絶対大丈夫!! とは言えないので、予防注射を打つことに。 本当は破傷風、A・B型肝炎、狂犬病の4点セットを打ちたいところだけど 自費なので、たかーーーい。特に狂犬病がお高い。。 と…

ベトナムビザゲット

5月29日(金)お休み取ってベトナム大使館へ。 細い坂道を登ったり、道案内のブログを見ながら行ったので(珍しく)殆ど迷わず到着。 案内を見ると10時からとなっていて、時計を見ると10時4分。 開いたばっかりだな♪と思ったら、普通に20人くらい待っている…